1. 無料アクセス解析

--------



2008-05-22

オトコの反応(2)

前回の続き。

性欲のなくなってしまった原因を色々探したのですが、直接的に書いてあるものもなく、また、そのころはあまり陰陽の事も分かっていなかったので、なぜそんな風になるのかということが予想できませんでした。

ただ、女性に関する記述で、マクロビをすると生理が止まるという情報があって、例えばそれが病気治しの場合、生殖行為よりも身体の回復を優先させるために一時的にそのようになることがある、と書いてあったので、自分はもしかしてこの状態なのではないか?と思いました。

実際その頃はまだまだ体調が良くはなかったし、食事も大分制限していたのできっとそういう理由なんだろうと、一人納得していました。しかし、体調が回復していく段階で食事も徐々にマクロビの範囲内で種類を増やしていったのですが、一向に以前のように元気が出てきません。むしろ、どんどん心中穏やかになって、悟りを開いてしまうのではないか、というくらいのものでした(汗)

そんなある時、食事に肉が出てきたことがあって、その頃は体調もそれほど悪くなかったので、たまには食べてみるか~、と思いお肉を食べてしばらくすると、みるみるうちに体中が熱くなっていき、まるでストーブを体に入れたような感じになったのです。そして、へその下辺り(いわゆる丹田あたりです)がいらいらするというか、むらむらするというか、何かこう、「発散させたい!」というような気持ちになってきたのです。

お、これこれ、この感じだ!と、久々の感覚に嬉しくなると同時に理解したのです。「今までが普通じゃなかったんだ」と。

そう、今までの自分の性欲は肉食によって作られたものだったんだ、と分かったんです。そういえば、中学生の時に洋モノのアダルトビデオを初めて見た時(ここ、突っ込まないで下さい(笑))、「何か日本人と違って、野生動物みたいだな…」と強く思ったのを思い出しましたが、肉食の多いアメリカ人の事を考えたら、そのような印象を受けるのも至極当然の事だと、今にして思えば思います。

そんな経験から、仕事やライフスタイルによっては男性は少しくらい動物性のたんぱく質をとってもいいんじゃないか、と思うようになりました。特に競争の激しい世界にいる人や重労働をしている人で、素の性質が陰性寄りの人なら尚更です。

実際、自分の周りの人でも、肉体労働をしている人はみな口を揃えて肉を食べないともたないと言います。(上手く工夫をすれば、菜食だけでもバリバリできるのかもしれませんが…)

なので、夫婦で食べ物の意見が食い違う場合、そういった点も考慮して、肉を食べるならその付け合わせなどで上手く毒消しすることを考えてもらえたら、少しは夫婦仲良くできるんじゃないかな、と思いました。

しかし、食べ物によってこんなところまで左右されてしまうなんて驚きと同時に、ホント、恐ろしいなあと改めて思いました。

他の男性マクロビアンの方々はどのような体験をされたのか分かりませんが、もしよろしければ参考のためにコメントをお寄せいただければと思います。

以上、食べ物と性欲に関する実体験でした(笑)

theme : モノの見方、考え方。
genre : 心と身体

tag : マクロビ 陰陽 性欲

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

>じゅだのさん
ホント、最近盛り上がってますね、このネタ…。
あくまでも自分自身の経験ですが、ご参考になれば。
たまにはラブラブなひと時を過ごしてみて下さいね(笑)

No title

おお~、最近盛り上がっている話題がここにも!
男と女についてなんて、出産以来頭の中からすーーーーっかりどこかへ飛んでいってしまいました(苦笑)旦那のためにも!大変参考になるお話をありがとう☆

おー、そうですか!

>まるさん

やっぱり肉を食べるとモゾモゾするんですね(笑)
自分だけじゃなくてホッとしました。

そうそう、ちゃんとバランスが取れている時は、性欲が全く無くなる
わけではなくて、「変な性欲」が無くなるという感じですね。
ただ単に動物的な欲求で発散したい!みたいな。

きっと日本人と他の国の人達の性に対する表現の違いは、
食べ物の違いからも間違いなくきていると思います。
最近、日本人も割とそういった面がオープンになっているのは
やっぱり食が欧米化しているのも大きく影響していると
自分は思っています。

面白い記事、ありがとうございます!

gissyさん、はじめまして。
興味深く記事、読ませていただきました。
自分が記事にしたいと思いつつも、
書けなかったようなことが赤裸々に書かれていて・・・笑

自分もマクロビ始めて肉をやめたら、
なんだかすっかり性欲が・・・といった状況です。汗
で、やっぱり肉をたまにがっつり食ったりすると、
なんだかモゾモゾ・・・って感じになるんですよね。笑

自分が行ってた教室の同期の男も、
「変な性欲はなくなった」とか言ってました。
変な、っていうのは突っ込みませんでしたが。笑

男のマクロビアンでこういうの研究していくのも、
また面白いかもしれませんね~。

また遊びに来ます!
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブックマーク
BlogPeople ReviewMe!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

