1. 無料アクセス解析

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-12-26

今年ももうすぐ終わり

働いているお店の移転や引っ越しなどでバタバタしているうちにすっかりブログの更新が滞ってしまいました。そして気付いたらもう年末。

体調の方は一進一退(むしろちょっと後退気味)を繰り返していますが、新天地でも色々なご縁が重なり、仕事においても心身の健康においても良い方向に向かいそうな状況になっています。あとは気を抜かず、手を抜かず、やるべきことを確実にこなしていくだけです。(それがなかなか出来ないのが自分なんですが…汗)

何とか年内に家の中をくつろげる程度に整理して、気持ちの良い新年のスタートを切りたいところです。そうすれば、きっと来年はブログの更新も自然と増えるでしょう。まあ、ほとんど自己満足みたいなものなのでことさら宣言するものでもないですが…。

なんか取り留めのない発散した(マクロビ的に言えば陰性な)文章になってしまいましたが、正に今の自分をあらわしているんでしょうね~。よし、気合い入れて、来年に向けて調整していくぞ!
スポンサーサイト

2008-03-06

こんな春の感じ方

みなさんはどんな時に春を感じるでしょうか。

「あ、最近日が長くなってきたな。」とか、
「お、あんなところに梅の花がちょこっと咲いてるよ。」
なんてのは、割と普通な春の感じ方ですが、今年の自分はちょっと違う春の感じ方でした。

マクロビをされている方なら、ご存知の通り、”春の排毒”です。
最近、やたら周りの人達が調子悪そうにしているので(自分もだけど)
「あ、これはもしや春の排毒か?そういや、最近ちょっと暖かくなってきたし、春も近いんだなー。しみじみ。」
といった感じで例年とは違った春の足音の感じ方をしました。

そういえば、今日は啓蟄。
虫さん達が動き出す季節に、暦の上でもなったということですね。
体の中の虫さん達にはあまり大暴れして欲しくはないですけどねぇ。
例年、この季節は色々噴き出すので戦々恐々です…。

theme : モノの見方、考え方。
genre : 心と身体

2008-02-16

ふっと、思いつきで。

以前、自分のアトピー治療の記録などのためにブログを書いていたのですが、最近はそれ以外の事を色々と書きたいという想いが出てきていました。(別にまだ完治しているわけではないですが…)

そして、今日、ふと、いつもお世話になっている「マクロ美風」さんのブログ上で紹介されていた「まくろび庵」の「わこう」さんの記事、「マクロビオティックの先には何がある?」を読んでいたら、このブログのタイトルの言葉が思いついたのです。

Googleで検索してみると、同じ名前のブログはなさそうだったので、早速作ってみました。いつも三日坊主&気分屋なので、いついかなる時に更新されるのかは自分でも不明ですが、誰に気を使うわけでもなく、マクロビだけにこだわることなく色々書いてみたいと思います。

このような機会を与えて下さった「美風」さんと「わこう」さんに感謝、感謝です。

tag : マクロビ

プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブックマーク
BlogPeople ReviewMe!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。