1. 無料アクセス解析

--------

スポンサーサイト


2008-05-05

男(漢)とマクロビオティック

今日はちょっと早起きしたので、久々にブログ更新。

最近、自分の中では男性的視点でマクロビを語る方達が熱いわけなんですが、
実際に男性のマクロビな方達主導での活動も活発になってきました。
そんなわけで、色々と勝手に宣伝&紹介させていただきます。

まずは、いつも(心の中で勝手に)お世話になっている美風さんの男性によるマクロビに関する記事。
(女性の方ですが、ある意味大和魂を持った”漢(オトコ)”かと…失礼!w)
『男よ起て!』
『男のマクロビオティック(料理)』

このブログにもコメントを頂いているstunさん主催の、新潟で開催された男のマクロビオティック居酒屋の様子。ああ、参加したかった…
(実は自分、両親の実家両方とも新潟なので、新潟には少なからず縁があるのです)
『男のマクロビオティック居酒屋、開店。』

同じくわこうさんの記事。
『男のマクロ。』

そして、negaposi 河村誠さん主催で今月東京で開催される
『「男のマクロビオティック'08」東京ギャザリング』

この流れが加速して、男性の実践者&発言者がもっと増えて、
「ん?マクロビ?オレもやってるよ?」
ってな具合に男性にももっと浸透していって欲しいなーと思います。
それでもって、「男には男のマクロビがあるんだぜ!」と声高らかに拳(こぶし)を突き上げてみたいです(笑)

自分が住んでいる熊本では、こういった感じで草の根レベルでの集まりは
自分の知るところではないので、どなたかがやってくれないかなー、
などと他人任せな願望を抱いてみたり…。
(そもそも熊本で男性のマクロビな人はどれくらいいるのだろうか…)

というわけで、世の男性マクロビアンの方々、「男のマクロビ」をもっとアピール&盛り上げていきましょう!
(と、何もしてないけど、発言だけはしてみるw)
スポンサーサイト

theme : モノの見方、考え方。
genre : 心と身体

comment

管理者にだけメッセージを送る

既にメンバーだったりして…

>komoKonさん

ホント、連休中は大変でした~。
連休明けは楽になるかと思いきや、閉店セールのせいで平日も結構忙しくしてます。

普段から美味しくマクロビ食を食べて下さるということですが、きっとkomoKonさんが作られるから特別美味しいんじゃないでしょーか?愛情がプラスされてるということで…。

さてさて、彼氏さんが3ヵ月後どう心身ともにどう変化するか楽しみですね。次にお会いする時は、komoKonさんそっちのけで男マクロビ談義になっていたりして…(笑)

マクロビの縁

>わこうさん

おー、わこうさんの教室に御夫婦で通われていたなんて、素敵です。
色々勉強されてるんでしょうね~。
もしお会いしたり、お話できる機会があったら嬉しいです!

熊本で起つ?

>美風さん

あ、やっぱり言われちゃいましたね~。
多分そういう突っ込みされるかな?と、思いつつブログを書いちゃいました(笑)

確かにタオさんなどちゃんと団体として活動されていらっしゃる方はいらっしゃいますね。ただ、一般の個人レベルでの集まり(いわゆる井戸端会議的な感じでです)はどうも今のところはない感じがするなー、と思ったんです。

ともあれ、なければ自分でやる、作る、っていうのがポリシーなので、美風さんに後押しされて"男起ち”するつもりです!

今は色々と縛りが多いので、そこら辺を整えたら自分の出来る限りで人を巻き込んだ活動ができればいいなと思ってます。困ったときは御相談させて下さいませ~m(_ _)m

No title

gissyさん
お忙しい連休をお過ごしのようですね~。
婚約者の彼は、付き合いはじめをきっかけに、マクロビオティックを知ったのですが、 あるきっかけで、これから3ヶ月間マクロビオティックな食生活を徹底してやる!と宣言しました。 
普段からマクロの食事を美味しいと食べてくれるのですが、徹底してやるとなると、大丈夫かな~と。
大丈夫~? 楽しみ、開放されるためのものなのに、窮屈になってしまったら、もともこもないよ~、と少々心配したのですが、自分で決めたので、実践するようです。
血液は、まず3ヶ月で変わるというので、観察しながら、彼の体質、様子に合わせてお料理がんばります! 
そのうち、男のマクロビアンの仲間入りしたりするのかな~?
あはは。。

いますよ。長崎に。

おひさしぶりです。

ウチの生徒さんで、仙台に転勤で来ていた人で、
長崎の実家に帰られたご夫婦がいます。

ご夫婦そろってウチの教室に通ってくれてたんです。


近いうちに連絡を取ってみるので、
gissyさんのこと、伝えておきます。

つながったらうれしいなぁ。

起つのは自分よ!

gissyさん、お久しぶり~♪

>(女性の方ですが、ある意味大和魂を持った”漢(オトコ)”かと…失礼!w)

アハハ。
私って、男っぽいのよね~。
逆美川憲一かしら?(大笑)

>自分が住んでいる熊本では、こういった感じで草の根レベルでの集まりは自分の知るところではないので、どなたかがやってくれないかなー、などと他人任せな願望を抱いてみたり…。

あらあら、熊本はマクロが熱いじゃないですか!
大御所もいらっしゃるし。

2年前に産山村に行きましたよ~。
パーマカルチャーをされているお宅にも伺ったし、マクロビオティックを導入されている病院もあるし、さらにタオさんの所で素晴らしい企画がスタートしているし、熊本は動いていますよ~。

それから、他人任せはイケマセン。
(お尻ペンペンよ^^;) ←快感だなんて言わないでね(汗)
まずは自分が立ち上がること!
gissyさんは、そういう陽性さを持っていますよ~。
小さくてもいいから一歩を踏み出すことが大切です。
やってみましょう。
男なら、起つのは自分よ! ←意味深^^;

あ、

投稿してみて気づきましたが、今日は男の子の日でしたね(笑)
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブックマーク
BlogPeople ReviewMe!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

