1. 無料アクセス解析

--------

スポンサーサイト


2008-05-15

オトコの反応(1)

マクロビをすると色々と心身の変化を感じる方が多く、自分もそのうちの一人なのですが、今回は他のブログでは書いてあるのをあまり見たことがないポイントで体感したことを書いてみようかと思います。

それは、ずばり、性欲に関してです!このネタどういう風に書こうかと思ってましたが、「ストレートに行こうぜ、回り道は嫌い」(by the yellow monkey)ってことで、思い切ってぶっちゃけてみます。

そもそも、自分は病気治し(アトピー)のためにマクロビを始めたわけなのですが、その当時はあまり知識もなかったので、それこそ玄米ときんぴら、ひじき、味噌汁、以上!みたいな生活をしばらくしていました。そして、その生活をしばらくしていて気づいたのです。「あ、そういや、性欲が全くなくなってる…。」

最初は体に出ていた症状の辛さのために性欲がなくなっていると思っていたのですが、体調が少し良くなっても一向に性欲が湧いてこなかったんです。これは自分的にはかなり衝撃的&驚きでした。何せ、マクロビ以前の自分は毎日自主トレを欠かさないくらいゴニョゴニョ…(自主規制)

しかも、それが素敵な女性を目の前にしても何ら反応をみせないのです、奴が。今までであれば本能的に、衝動的にムラムラと来ていたのに何とも思わない。正直、自分はオトコとして終わったと思いました。ああ、30前にして枯れるのか、と。

続く
スポンサーサイト

theme : モノの見方、考え方。
genre : 心と身体

tag : マクロビ 性欲

comment

管理者にだけメッセージを送る

ホントに…

>にちたさん

喜ぶべきか、悲しむべきか、って感じですよね(笑)
まあ、無駄に煩悩に縛られることがなくなるのでいいかもしれませんね!

塩不足解消できたようで良かったです。
特にマクロビの始めたばかりの頃って分からないんですよね~。
自分の記事がお役に立てたようで何よりです!

マクロビ一年生

はじめまして
マクロビ始めて一ヶ月くらいの初心者です。

確かに性欲はほとんどなくなりました!
喜ぶべきか悲しむべきか^^;

そして昨日まで塩不足で超脱力状態でした。
で今日からgissyさんのブログを参考に塩多目にしたら、
アラ不思議!
脱力感が殆どなくなりました^^
塩大事ですね。
ありがとうございました。



なっちゃった、というよりも

>めもるさん

いつもコメントありがとう!
自分の感覚としては、体の芯が変化した、というよりも
今まで雑多な食べ物でくすんでいた余計なものが取り払われて、
本来の自分が出てきた、って感じかな~?

それを気付かせてくれたマクロビって、やっぱりスゴイ!(笑)

No title

マクロビオティックをすると平和の心・穏やかな気持ちに
なっていくので、gissyさんは心も身体も
特に体の芯が平和に温和になっちゃったのかも?(^^;)
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブックマーク
BlogPeople ReviewMe!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

